FC2ブログ

骨盤ダイエット

ブログ第一回のテーマは、女性必見!「骨盤ダイエット」について述べたいと思います。
ちょっと長くなってしまったので、お時間のあるときにご覧下さい。

ひとまず骨盤矯正の総合サイトから抜粋した以下の紹介文をご覧下さい。

「無理なダイエットは、私たちに何1つ恵みをもたらすことはありません。ダイエットとは歪みのない身体を作ること…それがリバウンドを起こさない最も安全なダイエットと言えるのです。そして今、最も安全なダイエットとして、骨盤矯正(骨盤ダイエット)が注目を集めています
骨盤矯正(骨盤ダイエット)は、一気に体重が減るようなダイエットではありません。骨盤の歪みを治していく過程で、自然と代謝が活性され始め、脂肪が徐々に落ちていきます。(悪いダイエットは脂肪分が燃焼されず、身体の水分が減少するだけに過ぎません
つまり骨盤矯正は、食事制限ダイエットなど我慢・無理をし続ける必要もなく、自然に体重が落ちていくのです。

また骨盤の歪みを治す骨盤矯正の効果は、単に痩せやすい身体を作るだけではありません。
骨盤の歪みが矯正されることで、リンパ液がスムーズに流れ、代謝が活性化されます老廃物や毒素を排出されます)。その影響によって、女性ホルモンの働きが改善され、骨盤に囲まれた内蔵の不調も改善されます。つまり…痩せやすい身体・女性らしい身体・身体全体に健康をもたらす…骨盤矯正(骨盤ダイエット)は、この3要素を含んでいるわけです。

食事制限・運動療法・サプリメント等々、世の中に蔓延する様々なダイエット方法…
そんな中、自身に合ったダイエット方法を見つけること、それが確実な効果を出す手段かもしれません。しかし、現実は厳しいものです。骨盤矯正は、制限・療法と無縁な治療です。
ダイエットを試してみようと思っている方・骨盤の歪みによって様々な症状に悩まされている方、是非、骨盤矯正の力を身体で体感してみてください。

ということです。長文お疲れ様でした。
コレをご覧の皆さんはどうお感じになったでしょう?
やってみよう!自然な反応でよさそう!なんかよさそう!こうお考えになった方は少なくないはずです。

一般の方に向けた文言になっているため、かなり説明に乏しい内容になっている上、誤字もありますね。(苦笑)
「悪いダイエットは脂肪が燃焼されず、水分が減少する」なんてことも書いてます。
人間が水で動いているような誤解を受けますが(苦笑)、運動すれば必ず「糖質」「脂質」「タンパク質」は燃焼されます。

「リンパが流れ、代謝が活性化され、痩せやすい身体・・・食事制限、我慢をせず、自然に体重が落ちる」

こんな事が本当に有ると思いますか?これを鵜呑みにするような判断基準をお持ちの方は、今後の生活がメディアやあふれかえる情報に一生振り回され続け、「某せっけん」の被害者のようになるだけです。

痩せている人の骨盤を治したら、その人はどうなってしまうんでしょうね。(笑)

まず「骨盤矯正」「背骨治し」を生業に最前線で患者さんと向き合っているぼくの見解を申し上げると、
矯正部位である、一般で言う「尾てい骨の両サイド」の仙腸関節は、上半身の体重、つまり脚を除くその人の全体重が集中する部位です。頑丈でないはずがありません。
簡単に「カクッ!」「ポキッ」っと動くような場所ではないのです。

代謝過程など途中の説明を省けば、上述の「骨盤ダイエット」の説明もすべてが誤っているわけではありません。
しかし、もう少し「ダイエットとはどうすることなのか」を知っておく必要があります。
それを理解せず、ただ「方法」だけ行うと「成功、失敗」という相対する2つの結果にたどり着いてしまうわけです。


次回は「ダイエットとはどうすることなのか」「ダイエットはなぜ必要なのか」を述べたいと思います。




遅すぎブログデビュー(笑)

宮城野区田子の長生館、院長がやっとブログをはじめました(笑)
主要なSNSは全てやってるのに、ブログだけはなぜかやらず嫌い!
治療院ブログなだけに痛すぎる!(うまい!)

これからはより多くの皆さんに、一般的には知られていない情報を一方的に発信いたします!(笑)